2011年のアニメを個人的ランキングで振り返る(その2)です。
では早速続きを・・・
13位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(☆☆☆)
12位 魔法少女まどか☆マギカ (☆☆☆)
11位 うさぎドロップ (☆☆☆)
10位 WORKING'!! (☆☆☆)
09位 「C 」(☆☆☆☆)
9位〜13位までですが、この中の差はあまりないです。
この辺りはなかなか難しい。
特にまどマギの位置づけが難しい。
世の中のアニメファンと自分とのギャップを感じますね(笑)。
この年を代表するアニメであることは間違いないのでしょうが、
日に日に私の中から遠ざかって行く作品なのですよね・・・。
あの花もこの年の代表作といえるのでしょうが、
確かに演出の高さはすごかったと思うのですが、
終盤の展開がちょっと安っぽい感じもして・・・。
この二作品より「C 」やWORKING'!!の方が評価が高いというのもどうなのか
という気がしますがこれはもう個人的な趣味の世界ですかね。
うさぎドロップ は良作ですがこのあたりが妥当かな。
続きはまた。