えらく間があいてしまいましたが2011年のアニメを個人的ランキングで振り返る(その3)です。
2012年じゃないですよ。
08位 TIGER & BUNNY (☆☆☆☆)
07位 放浪息子(☆☆☆☆☆)
06位 花咲くいろは(☆☆☆☆)
05位 UN-GO(☆☆☆☆)
04位 君に届け 2ND SEASON (☆☆☆☆)
このあたりはどれも好きな作品でしたね。
順位にもほとんど差が無い感じです。
ただ君に届け 2ND SEASON (☆☆☆☆)が4位というのは
自分で選んでおきながら意外でした。
もともと少女マンガ好きと言うのもありますけどね。
原作の方を先に読んでいるので内容は知っていても引き込まれました。
古典的な恋愛至上主義の少女マンガだとは思いますが、
この作品は何度も見たくなるんですよね。
一期も二期もクライマックスあたりのシーンがとても印象的でした。
一期では雪景色の中の爽子、
二期では風早がよたよたとに幸せそうに自転車をこぐシーン、
グッと来ましたねえ。
他の作品もとても面白かったです。
→2011年のアニメを個人的ランキングで振り返る(その2)
→2011年のアニメを個人的ランキングで振り返る(その1)