今視聴しているアニメ、止めたアニメ。
「シャングリ・ラ」
6〜7話ぐらいで観るのを止めました。きれいな映像ですが全体的に物足りない。
面白くなりそうな要素はいくらでもありそうなんですけどね・・・止めました。
「ファントム」
結構入れ込んで見ていただけに残念。
第二章では第一章で感じられた緊張感、冴えが失速してしまった気がします。
すでに第三章が始まりましたが見るのをやめます。
「CANNAN」
もともとストーリー的に自分の好みではなさそうだったのですが
「true tears」の制作会社、シリーズ構成の方が「true tears」、
「とらドラ!」を手がけた岡田まりさんのコンビ、となれば
見ないわけにわいかない、と思いましたが残念ながら4話ぐらいで止めました。
ただストーリーが自分の趣味に合わないというだけで、
作品としては悪くないような気もします。いずれまた見たくなるかもしれません。
映像は、特に第一話はすごいものがあり、さすがでした。
「化物語」
アーティスティック?な画面構成は嫌いではないですが、
この凝った映像を一生懸命読み込まないと理解できないお話なら
すぐ見るのを止めようかと思ってましたが、その辺りは杞憂のようです。
特に第5話は良かったです。
この作品は単に不思議な世界を魅せるだけでなく、
人のもう少し深い懐のようなものを描いてくれそうな期待感が湧きました。
ストーリー構成も非常に良く出来ています。
原作の人気があるのもうなずけますね。
独特の会話も楽しめるようになってきました。見続ける予定です。
「狼と香辛料2」
この作品については文句無し、一部に続き二部も相変わらず面白いです。
見続ける予定。
「涼宮ハルヒの憂鬱」
個人的に原作はさておき、アニメはなんだかんだいって面白いと思います。
再放送分は見ませんが、新作の回は見続ける予定。